もう焦りたくない

自分はなぜ締め切りぎりぎりになるまでやらないのか,または締切1分前になんとか終わるような時間調整をしてしまうのか.本当に疑問である.そしてそんな状況になるたびにとてもしんどい気持ちになる.いい加減に学んでほしい.なぜ自分はこんな感じなのがいつまでも治らないのだろうか.みんなはどうやってコントロールしているんだろう.また今日も徹夜だ.そして,徹夜するからまだ時間はある,と考えて,焦らずゆっくりやってしまっていることに気がつく.この姿勢がだめなんだけどな.いい加減にしてほしい.でも治らない.なんで治らないんだ?バカだからかな?いや,きっと工夫があるはず.なぜなら必要に迫られたらやるから,一応時間ギリギリには出しているからである.これをもっと早められれば余裕が生まれてさらにすべきことをブラッシュアップできるのにな・・・