時間の使い方 工夫して実践編

今日は決めたスケジュールにしたがって行動した。次何しようかな、というのが生まれないので非常に楽に、集中して取りかかれた。今まで何度も次何しようかな状態に陥っていた。そんなの、何するか決めるだけじゃんと思われそうな、単純そうなものだが、これは実際には「次なにしようかな(これとこれとあれのどれかからやるべきだな、これからこれらを進めていきたいけどどれからやるのが一番かな?これかな、いや、こっちかもしれない、、ウーン、どうしようこうして考えている間に時間がたっていく、、早く決めないと、、頭がつかれてるから決まらないのかな、一旦コーヒーを飲もう、Twitter開く・・・)」みたいな風になっていたため、その時間がなくなってとても良かった。明日からはこの時間を守るのを維持しつつ、その時間内での質を上げるためにどうしていくかを考えたいと思う。この本を読むと決めた時間にダラダラ読むことにならないようにする。